【DVD】
 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】 /  

 【DVD】
 銀魂 05 /  

 【Book】
 銀魂 (第12巻) / 空知 英秋 

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ポリの日常をだらだらとつづります。最近は銀魂とか銀魂とか銀魂とか





| - | | - | - |
きのうはあるお菓子の日でした。

いつもは1本ずつしか食べない(というか食べられない)けど(金銭的に)、この日は贅沢して、たくさん食べてもいいっていう日だよね?
っていう絵



というわけで、ぽっきーを一袋一気に食べた銀さん。
…っていう設定なんだけど、そんなに本数あるように見えないっていうね(笑)


でも、一気に全部食べるよりも、一度に2,3本ずつ食べる方が幸せな感じがする。
私はそう(笑)

そういえば最近ぽっきー食べてないなぁ…。久しぶりに食べたくなってきた(笑)


話変わりますが、下の記事の添付写真の絵のペン入れを、きのうやったんですが、もう本当に下手でorzって感じでした。
ペン入れ自体も苦手なんですが、下書きの迷い線がひどくてどれが本当の線かわからないっていうアレでした(アレって何)
どの線だよ!?って自分にイライラ。
あと、愛用していたコピックマルチライナーの0,1のペン先が、気がついたらなくなっていて軽くショックでした。ていうかいつ折れたのか全然わからなくて、エエェェェェ!?いつだよ!?って感じでした。また買ってこよう…。

眠くて頭働かなくなってきたので寝ます。
おやすみぃやおぅ←パクった(笑)



| 銀魂 | 02:29 | comments(5) | - |
下書き終了ー!



071108_0209~01.jpg

構図は決めてたんだけどいざそれで描いたらちょっと微妙だったので、「じゃあ無難だけどこっちのポーズにしよう」と思って描いたら、アニメでもろ、このポーズのシーンがあったという罠。





気づいた時悲しかったorz

ホントッたまたまなんだってば。



あーでも下書き終わってよかった。これで先の作業に進める…。

以下ぼやき。
続きを読む >>
| 銀魂 | 03:09 | comments(2) | - |
うわあぁぁっぁぁああっぁっぁぁぁっぁああ!!11!

何かあやしいタイトルだけど違うよ!長い文章打ってたのに消えたショックを表したんだよ(笑)

ほんっとにさー、マジでありえないよ。もらったバトンをさ、途中までいい感じに(どんな感じだよ)答えてたのにさぁー、ンだよちきしょー。何で消えたんだよぉぉぉぉ!
許してなんか…やらないんだからね!(ツンデレ)でもこれだとツンの部分しかわからないではないか…

えーと、きのうはぬこてぃーちゃんの誕生日だったのですよ。ちなみに小6の時好きだった男子もきのう誕生日でした(笑)
ぬこてぃー誕生日おめでとうみたいな絵



ていうか祝ってねーよw
最初はぬこてぃーベースのスギーなぬこてぃーにしようと思ってたのに、すっかり、ほとんどスギーでぬこてぃーどこ行ったって感じの絵になってしまいました。
ていうかこの猫耳は萌えなす…(笑)

ちなみに途中までお絵かき掲示板で描いてたんですが、途中で描けなくなって写真屋でやりました。ペン選んでも塗りつぶしの選んでもまだらっていうか点々になったんですよ。本当に気持ち悪かった(笑)前はまだらどころか何も描けなくなったし、何なんだろう。これって自分だけなのかな?

アーッ!←
もう少しで5時とかどんだけだい自分…
もう布団に入らないとやばいよね。というわけで寝ます。

それでは。さよおなら(古すぎる/笑)
| 日常 | 04:50 | comments(2) | - |
はろういぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんんんん

なんやかんやではろうぃん絵終わりました。
久々にコピック使ったんだけど、コピックは難しい。でもパソコンより早く終わるのがいいところだと思います…って作文んん!?

ていうかデッサン力がほしいです。切実に。
もうね、ほんとめちゃくちゃだから、笑うといいさ。
ハハ…。
そんなわけで、暇で笑いたい人は見てってください。
で、見たものの事はそっと忘れて、心のトイレにでも流してください。

それでは。
へばのん〜(青森の方言でじゃあねの意)(間違ってたらすいません)
続きを読む >>
| 銀魂 | 04:43 | comments(2) | - |
有言不実行でごめんなさい

リアタイで「帰ったらレスします」って書いたのに、しないまま寝てしまった…マジすみまっせん!

きのうは歌姫ってドラマ見た後ベッドに行ったら案の定寝てしまいました。ていうかあのドラマ土佐弁の勉強になっていいですよ☆
みんなが土佐弁だから「たつまがいっぱい…!」ってなります(笑)
で、ちょっと萌えたシーンがあって、ながせとあいぶさきが二人で並んで歩いてて、ながせがあいぶさきに「お前はまっことかわいくないやつじゃ」とか言ったんだけど、それ坂高に見えました(笑)

たつま(笑顔で)「お前はまっことかわいくないやつじゃの」

スギー(ちょっと赤くなりながら)「う、うるせェよ」


みたいなw
照れる高杉がかわいいんだぜ。ビバ!ツンデレ(死んだ方がいいですね)

坂高も大好きなんです。ちなみに万高も好きです。ていうかスギー受けならなんでもいけるかもしれな(自重しようね)

明日高杉受けオンリーがありますが、今回は行きません。一応休みとったけど、お金がね。なくてね(笑)貧乏なんでさァ(笑)
あと自分でも作りたいとか思ってて…休みの日にしか出来ないから今回は見送りました。

早く家帰って色々やりたいぜー。3時半まで頑張るぜー。
ていうか今日ガンダムじゃん!(頑張るって打つ時に予測に出てて思い出した/笑)
| 銀魂 | 11:55 | comments(0) | - |
銀さんおめでとうございました。

銀さんお誕生日おめでとう001.jpg
誕生日おめでとうございました銀さん。
おめでとうございましたってこの日記で言うの何回目だよっていう(笑)
ていうか今日は銀さんの中の人と新八の中の人の誕生日だよ!おめでとうございます!

えー、というわけで、銀さんの誕生日絵です。携帯を横にしてご覧ください(笑)

そんなわけで、パソコンのネット接続直りました。お客様サービスセンターみたいなところに電話して、何とかかんとか…。パソコンのことあんまわからないので、大変でした。めっちゃ疲れた。
けど直ってよかったー!
センターのお姉さん、本っっっ当にありがとうございましたm(__)m

さぁー次はハロウィン絵だー(気力があれば)
| 銀魂 | 16:16 | comments(4) | - |
銀誕前日だから前夜祭やりたいよね

ペン入れ途中で疲れて、ちょっとだけ寝ようかなとベッドに横になったのがいけなかった。
ちょっと寝るどころか、5時ちょい前ぐらいまで普通に寝てしまった…。

で、それから起きてペン入れ続きやって、5時半過ぎペン入れ終わりました。
ペン入れもかなり久しぶりっていうかあんまやらないから難しかった…。2年ぶりにやったのかな?と思ってたら1年ぶりでした。
しかも鋼のハロウィン絵で(ほぼ一年前)ハロウィン一日前とかに描き始めて、案の定終わらず、完成してもあっぷ出来なくなってしまったというもので、それ思い出した時「自分変わってねぇなー」と思いました(高杉の誕生日絵も前日に始めて結局あっぷ出来なかった)

でも!今回はやってやる!
頑張りますので、あっぷされてたら笑ってやってください。

あー、起きるの面倒臭いけど、そろそろ起きよう…!
| 日常 | 06:13 | comments(0) | - |
うはぁー

070926_2051~01.jpg
本当はきのう届くはずだったDVDがさっきやっと届きました(きのう来たんだけど自分はいなくて、親いたんだがお金がなかった←笑)

「明日また来ます!」って鳥便の人がきのう言ったみたいなので今日ずっと待ってたんだけど、7時過ぎても来ないから心配になって(今日見れると思ってすごい楽しみにしてた人)電話したら、面白いこと言われました。


「荷物がいっぱいで、昼に出たっきりまだ戻ってこないんですよ。何時になるかわからないんですが、今日中には届けますので」




荷物がいっぱいって、サンタさんか!(笑)

それに全部一人で配ってるみたいな感じするし、その感じだと夜中の12時頃に息切らしながら届けにきそうとか思ったんですが、どうしても今日欲しかったので、
「今日中なら何時でもいいので」
とか言っときました。

その電話が終わった後少ししたらまた電話かかってきて、よく聞こえなかったのですが、
「着きましたので」
みたいなことを言われました。
さっきの電話から30分もたってないのに…
もう荷物配り終わったんかいwwww

で、すぐ来るのかと思ったら10分ぐらい?待って。(途中で「来た!」と思ったら父親だった/笑)

そんなこんなでやっと来ましたよ〜!紅桜編!!!
キレイなテレビで見ようと思ってたけど、もう見ちゃうかな。

あぁもう本当に
攘夷ズ最高☆
(支 離 滅 裂☆)
| 日常 | 21:30 | comments(0) | - |
全部バレましたー(笑)

オタクなのカミングアウトしちゃいましたー(笑)っていうか気づかれてた(笑)

コンベンションが終わった後、酒飲みながらご飯食べて、酒のせいか、話の流れで「自分はオタクなんですけど」みたいな感じでカミングアウト!そしたら「やっぱりねー」ってみんななって、隠せてなかったのか!とそこで初めて気が付いた(笑)
すっかり隠れオタクのつもりだったのに、隠れられてなかった(笑)
何の漫画が好きなの?って言うから、銀魂ですって言ったよ(笑)
で、「どんな漫画?」って聞かれて軽く説明したんだけど、恥ずかしくて上手く説明出来なくて伝わらなかった…ていうかこれ何ていう羞恥プレイ?本当に恥ずかしかった…
なんでパンピーの人達の前で好きな漫画の内容説明してんの!?みたいな。

その後も色んなことをしゃべって、みんなの考えをよく知って、お開きになった後、帰りの電車で何人か途中で降り、そして残った二人で(マネージャーと私)カラオケに行ってきました。本当は満喫に行く予定だったんですが見つからなかったので。
でも楽しかったですよー。私はアニソンばっか歌ってました。ハルヒのオンパレードでした(笑)オタじゃない人と行って、こんなにアニソン歌ったのは多分初めてです(笑)
そして将来の夢も話しました。話の流れで。

そこまでしゃべったのは自分でもすごいと思います。友達にもあんまり話してなかったからね(言い出したのは本当最近だから)
まぁ、隠す必要もないしね。って感じで。

それにしても酒ってすごいわー。円滑にするよね。

あ、腐女子とか妄想してるとかコミケ行ってるとかイベント出たいとかは言ってないですよ(笑)でもこれもいつかバレるのかな…?(笑)


| 日常 | 23:56 | comments(2) | - |
おねむ


ちょっとかわいこぶってみました。すみません(笑)


えー、今日は地元へ行って、相方と遊んできました。
マックで色んなことしゃべって(SかMかの話が多かったけど/笑)
森へ探検しに行って(草がボーボーだったので割とすぐ終了)
公園でブランコに乗りながら、小学生・中学生の時の話をしたり、カラオケに行ってアニソンばっか歌ったり、本屋に行って色んな本見て、お札の折り紙に爆笑したり
と、
色んなことをしました(大ざっぱ/笑)

たくさんしゃべって笑って、本当に楽しかった。気も楽になったよ。マジでありがとうございマッチョでいいよ(オイ/笑)


明日は商品説明会?みたいなのと研修で、東京に行ってきます。
楽しみ半分、面倒臭いのが60%位な感じです(100%を超えちゃってるから)
うォォォォォ!!!頑張れ俺(自分で自分を応援する悲しい子)


それでは!
| 日常 | 23:59 | comments(2) | - |
profile
links
mobile
 qrcode
recent comments
きのうはあるお菓子の日でした。 … へっぽこなめ太郎
きのうはあるお菓子の日でした。 … 見習いの豚
きのうはあるお菓子の日でした。 … がんちゃん
きのうはあるお菓子の日でした。 … ポリ
きのうはあるお菓子の日でした。 … マナキ
下書き終了ー! … 相方の相方
下書き終了ー! … 相方
うわあぁぁっぁぁああっぁっぁぁぁっぁああ!!11! … 相方の相方
うわあぁぁっぁぁああっぁっぁぁぁっぁああ!!11! … 相方
はろういぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんんんん … 相方の相方
others